2018年度全日本オリエンテーリング大会

2019年4月14日開催!栃木県日光市「所野」・「霧降」

第45回全日本大会実行委員会発進!

実行委員長の(有)ヤマカワオーエンタープライズ(以後YMOE)の山川です。

 

2018年度の全日本大会を開催することになった経緯は簡単には大会ホームページ概要
書きましたし、詳しくは2018.07.26の日本オリエンテーリング協会事務局・理事会便り第10号を見て下さい。いずれ正式な所信表明演説的なこと、この全日本大会を開催するにあたっての思い入れ、オリエンティアの皆様に訴えたいことも書いてみたいと思います。ブログのサービスを利用して、第45回全日本大会に向けて参加者の方々が準備や心構えに必要な情報発信等をここで行っていきたいと思います。この記事はその第1号になります。

 

栃木県大会(公認S)が開催された井頭公園にて、実行委員会のキックオフ会議が9月22日に開催されました。大会提案者の山川およびその配下に参画するものとJOAの体制(事務局、EA、強化委員会等)側のひとが、これまでメールベース・個別ベースで話していた内容をもちより、実行委員会として始動していくために共有すべき内容について打ち合わせを行いました。主な内容は人事と今後の勧誘、役割分担、WREのこと、各世界選手権選考のこと、運営体制のこと、などです。次回会議は12月9日関東北東ミドルセレの会場で行います。次は予算やブリテン2(参加者募集要項)についても深く話し合います。

 

それまでの間に渉外と地図調査については進めていきます。この記事のリリース時点(10月27日)で、地元理解と会場(仮)確保までは進んでいます。JOAから会長名での正式な(後援)申請も近日中に行い、いよいよ全日本大会開催に向けての本格的(正式)始動となります。

 

<山川>