2018年度全日本オリエンテーリング大会

2019年4月14日開催!栃木県日光市「所野」・「霧降」

前日大会&O-Forum開催決定!

全日本大会の参加申込締め切りが3月18日月曜日となっています。本日より岐阜県恵那市でインカレが開催されており、全日本大会の運営者も多くが運営や参加しています。このインカレ会場では2日間ともで申込書でのエントリーを受け付けております。ネットでも申し込みが可能です。お忘れのなきよう。

www.orienteering.com

 

さて、全日本大会の前日に開催されるO-Forumの告知と、スプリント大会も要項が公開されました。前日スプリント大会はJapan-O-entrYにて申し込みが開始しております。スプリントといっても皆様ご存知のあの狭い日光運動公園でよくあるパークOをするというわけじゃありません!なんと日本初の大会となるノックアウトスプリントです。運営者もまだ良くわかっていませんが、個人スプリント・スプリントリレーに次ぐ第3のスプリント形式と言われていて、予選決勝方式によって体力的にも精神的にも追い込まれる中、すばやい判断を求める地図選択などと競技者への負荷は高く、演出や観戦にも優れている新しい競技形式です。

といってもわからないと思うので動画でご覧ください。

www.youtube.com

 

というわけで、前日大会とO-Forumと全日本大会への申し込みお待ちしております。

<坂野>